インターネット関連業者に一言!

user-pic
0

私は、ぬぬ、そんな格好つけた言葉必要ですよね!!

 

だってホームページ作成を致しますなんて言うんだもんね!

 

そうです。

 

俺は!なんて言ったらこの業界ではいくらウエブ上でもヤバイのかな~?

 

だけどあえて俺という言葉を使わせていただきます!

 

確かにホームページ制作や作成などは専門性を問われるとおもいます。

 

確かに!HTMLやらXHTMLやらCGIなんていったってご自身でパソコン

 

以外のご商売をなさっている方にはピンと来ない方が普通です。

 

だって、私でも?俺でも例えば商品管理のノウハウなんてちっとも分かりません。

 

だけど、一般のご商売をなさっている方は、ご自信ののお仕事について聞かれても

 

謙虚ですよね。

 

ここがインターネットやらパソコン関連の仕事をしている人とは違います。

 

これは直接人間とのビジネスだからです。

 

現実的にはパソコンだとかインターネットだとかでも元を正せば人間関係が

 

あってこそ成り立ちます。

 

 

以前にまだパソコンを買ったばかりの時やっぱり分からなくなってインターネット

 

接続業者に問い合わせたら専門用語ばかりで頭にきてガチャって電話切った事

がありました。

 

少し後で再度電話したら年配の人がでたので苦情ではないですが、そのことについて

 

尚早たずねたら、一部の若い人は急激に伸びているインターネット現象についていけない

 

人間を時代に取り残された世代だと見る向きがあり噴気しているとのことでした。

 

私も ぬぬ!俺もパソコンでやっている人間だけれど、心の!本質は相手を思いやる

 

人間経験を養うことだとつくづく思うこの頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://df-free.web9.jp/blog/mt-tb.cgi/26

コメントする